【socoとは】
アパレル倉庫に積まれた多くの生地を
socoの服として生まれ変わらせて循環させる取り組み。
生地はメーカーがシーズンアウトさせてしまったものや、
サンプル、余ってしまったものなど
次の行き場を探してる生地を
私たちは手仕事によって価値にしていきます。
 

お客様の声

  • 猫ロボ 様
  • 投稿日:2026年04月15日

普段はしまむらなどを利用していましたがsocoのデニムを1枚購入した所びっくりしました。履き心地が素晴らしいです!パターン?なのでしょうか(素人ですみません。)今販売されているデニムを少しずつ購入し4本揃いました。もうsocoの作品しか履けないwこちらのデニムだけで生活しています。自身は太め体型ですがシルエットが驚くほど崩れずきれいに履きこなせます!長く大切に履き潰したいと思います。
(サファリジャケットも着心地良く、おばちゃんの私が着用してもオシャレに見えます。朝慌てて服を選ばない日々になりました。)

  • マリメッコ 様
  • 投稿日:2026年04月15日

デザインも色も良い大人ファッションです。

ヘビロテしますー。

  • m 様
  • 投稿日:2026年04月11日

アウターとして使いたいのでLサイズを選びました。ストレッチが効いていて動きやすくデザインも素敵なので、外出時の登場頻度が高くなりそうです。サイズ感は身長166cmで肩幅広く腕長ですが、袖は手の甲が隠れる位しっかり長さがあります。身幅もゆとりがあり良い感じです。

  • ガーコ 様
  • 投稿日:2026年04月09日

たまたまInstagramを見ていて、素敵だと思い購入しました。156センチ48キロ、Mサイズをセットアップで購入。届いた時は布が硬い感じでした。洗濯したら少し柔らかくなりました。裾は細く二つ折りします。カッコいいです。
これからどんどん着ていこうと思います。

  • ガーコ 様
  • 投稿日:2026年04月09日

156センチ48キロ、Mサイズを購入しました。セットアップでパンツも購入しました。仕立てが良く、初めは硬い感じですが、着やすいです。袖を二つ折って着ています。持っているGジャンよりも気軽です。

  • biro 様
  • 投稿日:2026年04月09日

ダークインディゴのパンツがとても履きやすかったので、こちらも購入しました
こちらの方が 生地に張りがある様で、少し細身に感じました
もう少し薄い生地の物があると嬉しいです

  • biro 様
  • 投稿日:2026年04月09日

デニムパンツを先に購入していたので、セットアップにしたかったので、購入しました
パンツより生地が薄手なので、とても使い勝手が良かったです

  • m 様
  • 投稿日:2026年04月08日

生地に張りがあるおかげで体のラインを拾いすぎないです。ゆとりがあって快適な上、おしゃれに決まるので買ってよかったです。ほどよい抜け感が出る色なので1本持っておくと重宝します。

  • かさ 様
  • 投稿日:2026年04月06日

Mサイズを購入しました!男女兼用サイズなので、大きいかな~と悩みましたが、欲しい気持ちが勝ち購入。届いてまず試着して、あ~やっぱり大きかったかもと思いましたが、かわいかったのでそのまま洗濯機へ。水洗いを二回して、推奨されてないけど、縮むかな~と思い乾燥機へポイッと!若干縮んだのか、洗って柔らかくなったのか履きやすくなり早速履きました。Sサイズがあれば迷わなかったですか、いいサイズ感になったし、色も合わせやすく満足です!いっぱい履きます!(155cm46kg痩せ型)

  • さな 様
  • 投稿日:2026年04月06日

なんといっても、縫製が綺麗で、生地の光沢と優しい色合いの作品に、うっとりしました。ぽわん袖もかわいいです。
良い出会いをありがとうございました?

カレンダー
  • 今日
  • 定休日

※5月2日(土)~5月6日(水)までお休みをいただきます。お休み中のメール返信、商品の発送につきましては2026年5月7日(木)よりを順次対応させていただきます。
何卒ご理解をお願いいたします。

ページトップへ