【socoとは】
アパレル倉庫に積まれた多くの生地を
socoの服として生まれ変わらせて循環させる取り組み。
生地はメーカーがシーズンアウトさせてしまったものや、
サンプル、余ってしまったものなど
次の行き場を探してる生地を
私たちは手仕事によって価値にしていきます。
 

お客様の声

  • なな 様
  • 投稿日:2026年06月19日

洗練されたデニムシャツで、ジャケットとしてもシャツとしても、着られそうです。デニムの生地感が、かっこいいです!着る時が待ち遠しいです!

お店からのコメント

着るのを心待ちにしていただきありがとうございます。厚すぎず薄すぎない絶妙なデニム生地なので、シャツとしてもジャケットとしても使えます。これから大活躍させてあげてください。

  • m&t 様
  • 投稿日:2026年06月17日

柔らかくて履きやすいです。
モカベージュも合わせやすく、ヘビロテしてます。

お店からのコメント

嬉しいお言葉をありがとうございます!穿くほどにさらに柔らかく肌に馴染んでいきますので、これからもたくさんヘビロテしてください。

  • 逞しいミニ子150 様
  • 投稿日:2026年06月12日

SOCOで初めての買い物がベストです。
150センチバスト94、肩幅広め厚めの体型でサイズ
MかLで迷いましたが最終的にLサイズに決めました。Mサイズでも問題なく着る事が出来ましたが、自分的には逞しい肩が少しでも気にならない見え方をするLにしました。
いま6月中旬梅雨真っ只中で気温の変化が激しい
ジメジメ・蒸し蒸しする日もあれば夏日の気温になったり。ベストの生地がしっかりしているので、このベストが活躍するのは涼しくなってからかなぁと思っています。いまから重ね着するのが楽しみです。
個人的には前身頃にカンガルーポケットが付いていたら更にいいなぁと思いました。カンガルーポケットがあると使い勝手がなにかといいので、好き
まだ着ていないので星3にさせて頂きました。
着てからまた評価させて頂きたいと思います。

お店からのコメント

socoを選んでいただきありがとうございます。サイズ選びのリアルなご感想、とても参考になります。カンガルーポケットのご要望も、今後のアップデートの参考にさせていただきます。実際に着ていただいた際のご感想も楽しみにお待ちしております!

  • hana 様
  • 投稿日:2026年06月11日

150cmでMサイズを購入。
水通し前はかなり大きくダボっとしていましたが、水通し後はかなり縮み、より着やすいサイズ感になりました。伸縮性のある生地で、着心地がよいです。

お店からのコメント

とても参考になるレビューをありがとうございます。hana様のサイズに合って、安心いたしました。動きやすい自慢のシャツですので、たくさん着回してください。

  • hana 様
  • 投稿日:2026年06月11日

150cmでMサイズを選びました。
着丈は裾を折らなくても着られますし、ロールアップしても雰囲気が変わってよい感じです。ただ、ウエストと腰回りは大きいため、特に椅子に座ったときに生地が余ってお腹ポッコリ感が出るので、★一つ減らしました。もっと馴染んでいくようにガンガン洗っていこうと思います。
寒い時期には防寒にとてもよい生地でした!

  • sana 様
  • 投稿日:2026年06月09日

なんて涼しいパンツでしょう!生地はしっかりしてるのに、身に付けていて、涼しく風が通っていく感じ。気楽にはけるけど、丁寧に作ってあるから、堂々胸を張れますね。本当にいつも、良い作品をありがとうございます。

お店からのコメント

まさに「分かる人にはわかる」職人の丁寧な仕立てに気づいていただけて、本当に嬉しいです。タフに通年はけますし、夏も快適に過ごせる自慢のパンツでので、これからも堂々とたくさん穿き倒してください。

  • がみ 様
  • 投稿日:2026年06月09日

胸が大きいので、
横からみるとお腹の辺りが浮いています。
しかし、Tシャツのみと着比べてみるとわかるんだけど、このベストのおかげで少しスッキリして見えるかな。

お店からのコメント

とても参考になるレビューをありがとうございます!裾にかけて自然に広がるAラインなので全体がスッキリ見えると思います。しなやかな生地ですが適度なハリ感もございますので、最初は多少浮いてしまう場合もございます。着ていくうちに段々と浮きも落ち着いて馴染んでくると思いますので、ぜひ育てていただければ嬉しいです。

  • フーリンゲル 様
  • 投稿日:2026年06月09日

先に買ったデニムの商品の現物を見た妹が
気に入り同じでは芸がないので
サーカスパンツの方を購入
履きやすさとキッチリ感が気に入った様で
見る度に履いている様に思いますw

お店からのコメント

ご姉妹でのsocoをご愛用いただきありがとうございます。リラックスできる穿きやすさとキッチリ感を両立させたのが、このサーカスパンツです。ぜひこれからもたくさん愛用してください。

  • マリメッコ 様
  • 投稿日:2026年06月06日

セットアップします。

デザインが大人可愛いので、おすすめです。

生地の軽さも良い塩梅です。

お店からのコメント

セットアップでのご購入、本当にありがとうございます!軽さと大人可愛さの「良い塩梅」に気づいていただけて嬉しいです。ぜひたくさん着回して楽しんでください。

  • yoshi 様
  • 投稿日:2026年06月05日

何か足りない時にサッと首に巻くだけで様になる。コーデのプラスアイテムになりました。出掛ける時にバッグに入れてます。

お店からのコメント

嬉しいレビューをありがとうございます!コンパクトなのでバックに入れてもかさばらないですよね。これからもサッと巻いてコーデを楽しんでください。

カレンダー
  • 今日
  • 定休日

※5月2日(土)~5月6日(水)までお休みをいただきます。お休み中のメール返信、商品の発送につきましては2026年5月7日(木)よりを順次対応させていただきます。
何卒ご理解をお願いいたします。

ページトップへ