【socoとは】
アパレル倉庫に積まれた多くの生地を
socoの服として生まれ変わらせて循環させる取り組み。
生地はメーカーがシーズンアウトさせてしまったものや、
サンプル、余ってしまったものなど
次の行き場を探してる生地を
私たちは手仕事によって価値にしていきます。
 

お客様の声

  • なな 様
  • 投稿日:2026年06月19日

洗練されたデニムシャツで、ジャケットとしてもシャツとしても、着られそうです。デニムの生地感が、かっこいいです!着る時が待ち遠しいです!

お店からのコメント

着るのを心待ちにしていただきありがとうございます。厚すぎず薄すぎない絶妙なデニム生地なので、シャツとしてもジャケットとしても使えます。これから大活躍させてあげてください。

  • hana 様
  • 投稿日:2026年06月11日

150cmでMサイズを購入。
水通し前はかなり大きくダボっとしていましたが、水通し後はかなり縮み、より着やすいサイズ感になりました。伸縮性のある生地で、着心地がよいです。

お店からのコメント

とても参考になるレビューをありがとうございます。hana様のサイズに合って、安心いたしました。動きやすい自慢のシャツですので、たくさん着回してください。

  • なーの 様
  • 投稿日:2026年05月19日

サイズは大きめではありましたが、しっかりとした素材なのに、硬すぎない、丁寧な裁縫。前を開けてもラフすぎず、きちんと感があり、お気に入りの一着になりました!

  • neco 様
  • 投稿日:2026年05月01日

縫製がとても丁寧です。思ったより軽く柔らかくて着ていてとても楽です。

  • Kem 様
  • 投稿日:2026年04月25日

手にとってすぐに丁寧に作られているのがわかりました。大きさもちょうど良かったです。
大切に着ていきたいと思います。

  • マリメッコ 様
  • 投稿日:2026年04月15日

リピート買いしました。

旅にも活躍しております。

おすすめします♪

  • m 様
  • 投稿日:2026年04月11日

アウターとして使いたいのでLサイズを選びました。ストレッチが効いていて動きやすくデザインも素敵なので、外出時の登場頻度が高くなりそうです。サイズ感は身長166cmで肩幅広く腕長ですが、袖は手の甲が隠れる位しっかり長さがあります。身幅もゆとりがあり良い感じです。

  • ガーコ 様
  • 投稿日:2026年04月09日

156センチ48キロ、Mサイズを購入しました。セットアップでパンツも購入しました。仕立てが良く、初めは硬い感じですが、着やすいです。袖を二つ折って着ています。持っているGジャンよりも気軽です。

  • biro 様
  • 投稿日:2026年04月09日

デニムパンツを先に購入していたので、セットアップにしたかったので、購入しました
パンツより生地が薄手なので、とても使い勝手が良かったです

  • てえ 様
  • 投稿日:2026年04月04日

パンツとセットアップになると思い購入しました。パンツより布地が柔らかいです。縫製が綺麗です。春のこの季節の羽織りとして重宝しています。

カレンダー
  • 今日
  • 定休日

※5月2日(土)~5月6日(水)までお休みをいただきます。お休み中のメール返信、商品の発送につきましては2026年5月7日(木)よりを順次対応させていただきます。
何卒ご理解をお願いいたします。

ページトップへ