【socoとは】
アパレル倉庫に積まれた多くの生地を
socoの服として生まれ変わらせて循環させる取り組み。
生地はメーカーがシーズンアウトさせてしまったものや、
サンプル、余ってしまったものなど
次の行き場を探してる生地を
私たちは手仕事によって価値にしていきます。
 

お客様の声

  • hana 様
  • 投稿日:2026年06月11日

150cmでMサイズを選びました。
着丈は裾を折らなくても着られますし、ロールアップしても雰囲気が変わってよい感じです。ただ、ウエストと腰回りは大きいため、特に椅子に座ったときに生地が余ってお腹ポッコリ感が出るので、★一つ減らしました。もっと馴染んでいくようにガンガン洗っていこうと思います。
寒い時期には防寒にとてもよい生地でした!

  • chun 様
  • 投稿日:2026年04月30日

履き心地がとても良く既にヘビロテアイテムです。
ウエストゴムなので、スウェット感覚でスッとデニムが履けちゃいます。
でも見た目はしっかりオシャレデニムジーンズなのが有難いです。
また新たな生地での次なる作品楽しみにしております!

  • Rio1015 様
  • 投稿日:2026年04月30日

インスタで見て、購入しました
156センチMサイズ購入です
サイズが心配でしたが大丈夫でした
初めは、生地が硬くて少し大きいかな?と思いましたが、洗濯して何度か履いていると身体に馴染み、いい感じです
ずーっと履いていても、膝が出る事もなく綺麗な形をキープしてくれます
購入まで暫く悩みましたが、購入して良かったです

  • そら 様
  • 投稿日:2026年04月29日

身長150センチ 裾2折りで自分では いい感じっ て思って履いています 『みんな大好き』の形は やっぱりいいですね 
ウエスト3本ゴムですが 思ってたよりゆったりめでした 様子を見て 調整しようと思います

  • Jjjjjjjjjj 様
  • 投稿日:2026年04月28日

初めて目にした時からこのデザイン欲しい!と思い即購入させていただきました。思っていたよりも生地感が厚くしっかりしていて透け感はゼロですがもう少し薄めのものもあれば60歳以上の女性にとっては着やすさも倍増に。でもこの張り感も好きです。特にロールアップしてオシャレを楽しみたいと思います。

  • neco 様
  • 投稿日:2026年04月22日

思ったより生地が厚めでしたが、とても履きやすく気に入りました

  • m&t 様
  • 投稿日:2026年04月22日

オーバーサイズが好きなので、Lにしようと思ったのですが、売り切れでMにしました。
届いた時に固めだったので、3回水洗いをしてから履きました。
ゆったりだけどすっきりな感じで、Mで良かったと思います。
丈は158cmでくるぶしくらい、ロールアップで可愛いくなります。
縫製はやっぱり綺麗です。

  • m 様
  • 投稿日:2026年04月20日

すでに持っているサファリシャツとセットアップにしたくて追加購入しました。Lサイズ洗濯前で身長166cmだと足の甲で軽くたわむ位の長さです。ロールアップして履くとシルエットの良さが際立って可愛いです。

  • 西城ちゃん 様
  • 投稿日:2026年04月19日

細め体型なので、Mサイズでも大きいかと思ったのですが、大丈夫でした。いや、確かに大きいは大きいのですが、履いた感じは違和感なく、バランスも良い感じです。
すごーく悩みましたが、購入して良かったです。

  • ガーコ 様
  • 投稿日:2026年04月09日

たまたまInstagramを見ていて、素敵だと思い購入しました。156センチ48キロ、Mサイズをセットアップで購入。届いた時は布が硬い感じでした。洗濯したら少し柔らかくなりました。裾は細く二つ折りします。カッコいいです。
これからどんどん着ていこうと思います。

カレンダー
  • 今日
  • 定休日

※5月2日(土)~5月6日(水)までお休みをいただきます。お休み中のメール返信、商品の発送につきましては2026年5月7日(木)よりを順次対応させていただきます。
何卒ご理解をお願いいたします。

ページトップへ