【socoとは】
アパレル倉庫に積まれた多くの生地を
socoの服として生まれ変わらせて循環させる取り組み。
生地はメーカーがシーズンアウトさせてしまったものや、
サンプル、余ってしまったものなど
次の行き場を探してる生地を
私たちは手仕事によって価値にしていきます。
 

お客様の声

  • かさ 様
  • 投稿日:2026年04月06日

Mサイズを購入しました!男女兼用サイズなので、大きいかな~と悩みましたが、欲しい気持ちが勝ち購入。届いてまず試着して、あ~やっぱり大きかったかもと思いましたが、かわいかったのでそのまま洗濯機へ。水洗いを二回して、推奨されてないけど、縮むかな~と思い乾燥機へポイッと!若干縮んだのか、洗って柔らかくなったのか履きやすくなり早速履きました。Sサイズがあれば迷わなかったですか、いいサイズ感になったし、色も合わせやすく満足です!いっぱい履きます!(155cm46kg痩せ型)

  • てえ 様
  • 投稿日:2026年04月04日

届いてからよく履いています。だいぶ柔らかくなってきました。縫製が綺麗です。形もよくてゆったり履けます。

  • おじけん 様
  • 投稿日:2026年04月01日

初め嫁さんにデニムを買って気に入って履いてるのを見て、欲しくなったので自分の分を購入させて頂きました
大変に満足してます
また、買いたいと思います

  • こまこ 様
  • 投稿日:2026年03月13日

しっかりした生地ですがデザインがゆったりしているので楽に着られます。ヘビロテ間違いなしです!
縫製もとても綺麗です。色違いで欲しくなります。

  • ta 様
  • 投稿日:2026年03月12日

身長160センチのぽっちゃり体型なのでLを選びました。最初はいた時硬く感じましたが、一度洗濯をしたら少しクッタリ感が出てはきやすくなりました。洗濯で少し丈が縮んだ気がします。ゆとりがあってはきやすいのでヘビロテすると思います。ブラックに近いダークインディゴは持っていない色だったのも良かったです。

  • ジジ 様
  • 投稿日:2026年03月06日

ゆとりのあるデザインですがシルエットは品よくまとまってみえます。ウエストゴムでストレスなく快適です。ダークインディゴはどんな色にでも合わせやすくコーデが楽しめます。もうワンサイズ小さいサイズがあるとありがたいです。

  • yoshi 様
  • 投稿日:2026年02月27日

158cmの身長で裾は、折り曲げなくて床に、つきそうな感じです。
履き心地は、ゆったりして伸びが感じられる生地でした。
デニムシャツもすでに購入していたのであわせて着てみたらセットアップにもなって良かったです。
上下ともにストレッチがきいてて動きがスムーズでした。たくさん着てみたいと思います。

  • ぴーこ 様
  • 投稿日:2026年02月27日

色はブラックに近いダークインディゴでした。もう少し青味がかった色だとうれしかったです。普段はLLサイズを履く立派な体格ですが、こちらのパンツはMサイズでも余裕でした。
モカのパンツも持っていますが、ポリエステル含有の分こちらの方が柔らかいですね。

  • かるか 様
  • 投稿日:2026年02月25日

色違い購入です。
少し前にモカベージュを買って形や穿き心地が好みだったので。こちらは黒よりのダークインディゴといった色味でしょうか。落ち着いた色で合わせやすいです。生地はモカよりも柔らかめに感じました。配合も少し違いますね。

156cm痩せ型の還暦組合員。Mサイズを購入しました。細めに折るのが好きなので裾の縫い線に合わせて2回折っています。

SOCOさんのデニムパンツはゆとりがあるのに裾に向かって緩やかに引き締まる絶妙なシルエット。お年頃のお姉さんが穿いてもかわいいです。
はじめに2回洗いました。何も考えずサッと上げ下げできるウエストゴムでありながらシルエットの良いパンツって中々無いです。そしてやはり丁寧な作りなので安心感があります。
もちろんそのままでも、ワンピースやペチスカートに合わせても楽なので本当に助かります。
また覗かせていただきます。今回も素敵な作品をありがとうございました。

  • マリメッコ 様
  • 投稿日:2026年02月24日

デザインも良いですし、長く愛用出来るのでリピートです^_^

カレンダー
  • 今日
  • 定休日

※5月2日(土)~5月6日(水)までお休みをいただきます。お休み中のメール返信、商品の発送につきましては2026年5月7日(木)よりを順次対応させていただきます。
何卒ご理解をお願いいたします。

ページトップへ