【socoとは】
アパレル倉庫に積まれた多くの生地を
socoの服として生まれ変わらせて循環させる取り組み。
生地はメーカーがシーズンアウトさせてしまったものや、
サンプル、余ってしまったものなど
次の行き場を探してる生地を
私たちは手仕事によって価値にしていきます。
 

お客様の声

  • AN 様
  • 投稿日:2026年02月04日

デニムパンツ/モカベージュ 

Lサイズにしました。ミニ子にとって股上は長いけれど
お腹周りが豊かすぎる体型なので、脱ぎ着のしやすさとゆとりを求めて L!
ウエスト3本ゴムの真ん中を抜きました。

洗って履いて。
暖かいです。寒い今はレギンスも着用。

2回洗濯した段階で、まだ生地はしっかりと頑張っています。
育てますよ。

  • かるか 様
  • 投稿日:2026年01月31日

InstagramでSOCOさんが出てきて、ピンっ!ときて注目していました。
長く穿いている普段遣いのパンツを更新したくて探していました。はじめから本気の普段遣いをしたいので、値段のイイものは躊躇してしまう。それでも安っぽいものはイヤ。そんなワガママを叶えるパンツです。

156cmやせ型の還暦組合員です。Mを購入しました。体型はそこそこ緩んできているので、体の線をひろわないゆとりがありつつ裾に向けてシュッとしている形も気に入りました。
生地はしっかり張りがあります。少し柔らかくしたくて2回洗いました。色味も合わせやすく気に入りました。気持ちにフィットしています。
ステキな作品をありがとうございました。

  • 寅三 様
  • 投稿日:2026年01月29日

履きやすいパンツです。
色もなかなか無い色で気に入りました。ただひとつ欲を言えばウエストを調整出来る紐つきなら、もっと良かったです。でもお値段がお安いので仕方ないですね。

  • しろうくん 様
  • 投稿日:2025年10月11日

2回目購入です。前回同様縫製、シルエットともに最高です。しかもお安く買えてよかったです。また購入したいと思います。

  • エメラルド 様
  • 投稿日:2025年08月19日

スッキリしたデザインで、いつもですが、縫製も綺麗で、ヘビロテします。

オープン記念価格は、嬉しいです!

  • ぴーこ 様
  • 投稿日:2025年08月01日

ベトナム製とのことですが、縫製はきれいでしっかり検品していただいていることがわかりました。
まだ暑いので着用は少し先になると思いますが、履き込んで柔らかく育てたいと思います。

カレンダー
  • 今日
  • 定休日

※5月2日(土)~5月6日(水)までお休みをいただきます。お休み中のメール返信、商品の発送につきましては2026年5月7日(木)よりを順次対応させていただきます。
何卒ご理解をお願いいたします。

ページトップへ