身長155.5cm 体重50kg 40代女性です。Mを購入しました。
私が身長が低いのと、裾を折り返す量を少なくしたいためにウエスト部分を一段折り返して履いています。ウエストを折り返すとズボン前面の股上部分にラインが出て足が長く見える感じになるので気に入ってそうしています。また、そのように履いてもウエストのごわつきなどを感じることはなく気になりません。とにかく足さばき良く歩きやすくて着心地が良いです。今までもオーバーサイズのデザインのズボンを購入したことはありますが、歩きやすいという感覚は初めてで驚きました。生地の適度な張り感とパターンが素晴らしいからなのでしょうか。歩くときに膝周りに布のまとわりを感じません。
【デニムサファリシャツダークインディゴ t032y-din2/M】と一緒に着ています。
セットアップで着るとズボンのシルエットがよりきれいになります。シャツの裾が丁度良い位置にきてバランスが良く、大きなズボンにありがちなお尻が大きく見える現象がおきません。ゆったりしたデザインのズボンなのにセットアップで着るとよりスッキリと見えます。