【socoとは】
アパレル倉庫に積まれた多くの生地を
socoの服として生まれ変わらせて循環させる取り組み。
生地はメーカーがシーズンアウトさせてしまったものや、
サンプル、余ってしまったものなど
次の行き場を探してる生地を
私たちは手仕事によって価値にしていきます。
 

お客様の声

  • じゅんじゅん 様
  • 投稿日:2026年02月03日

生地、サイズ感など分からず購入しましたが…
とても気に入りました。
初めての水通しが不安なので
YouTubeとかで検索しています。

  • koo 様
  • 投稿日:2026年02月03日

163cm、60kg、50代です。Mサイズを購入しました。ウエスト、腰回り余裕あり、丈はくるぶしあたりです。とにかく、着ていてストレスが無く楽ちんなデニムです。そして、オシャレに決まります。サファリシャツとセットアップで購入しました。良い買い物が出来ました。

  • yumama 様
  • 投稿日:2026年01月19日

とっても良かったです。
発送も早く、またぜひ良い物見つけたいです!

  • y.numa 様
  • 投稿日:2026年01月13日

身長155.5cm 体重50kg 40代女性です。Mを購入しました。
私が身長が低いのと、裾を折り返す量を少なくしたいためにウエスト部分を一段折り返して履いています。ウエストを折り返すとズボン前面の股上部分にラインが出て足が長く見える感じになるので気に入ってそうしています。また、そのように履いてもウエストのごわつきなどを感じることはなく気になりません。とにかく足さばき良く歩きやすくて着心地が良いです。今までもオーバーサイズのデザインのズボンを購入したことはありますが、歩きやすいという感覚は初めてで驚きました。生地の適度な張り感とパターンが素晴らしいからなのでしょうか。歩くときに膝周りに布のまとわりを感じません。
【デニムサファリシャツダークインディゴ t032y-din2/M】と一緒に着ています。
セットアップで着るとズボンのシルエットがよりきれいになります。シャツの裾が丁度良い位置にきてバランスが良く、大きなズボンにありがちなお尻が大きく見える現象がおきません。ゆったりしたデザインのズボンなのにセットアップで着るとよりスッキリと見えます。

  • もぷ 様
  • 投稿日:2025年09月11日

ダークインディゴはまだ持っていなかったので購入しました。ゆったり着れてとても可愛いです!

  • エメラルド 様
  • 投稿日:2025年08月19日

オープン記念価格です。

色違いで、頂きました。

おすすめです。

  • じゅんこ 様
  • 投稿日:2025年08月08日

Mサイズを購入しました。身長163cmです。裾を折り返しても短くなりすぎず、好みの丈感です。
腰周りのふわぽわんとしたラインがとてもいい感じ。
生地もしっかりしています。
とてもいい買い物ができました♪しかも記念価格で(*^-^)
永く大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

  • モリン 様
  • 投稿日:2025年08月05日

ワフさんの軽いリネンに慣れているせいか?重く大きく感じました。
でも、履きこなしたいと思います。

カレンダー
  • 今日
  • 定休日

※5月2日(土)~5月6日(水)までお休みをいただきます。お休み中のメール返信、商品の発送につきましては2026年5月7日(木)よりを順次対応させていただきます。
何卒ご理解をお願いいたします。

ページトップへ