【socoとは】
アパレル倉庫に積まれた多くの生地を
socoの服として生まれ変わらせて循環させる取り組み。
生地はメーカーがシーズンアウトさせてしまったものや、
サンプル、余ってしまったものなど
次の行き場を探してる生地を
私たちは手仕事によって価値にしていきます。
 

お客様の声

  • 齊藤英司 様
  • 投稿日:2026年02月12日

購入後、履き続け先日洗濯しました。馴染んできています、履き心地もよく、動きやすいです。数年前のデニムベイカーパンツが、インスタで気になりますね、少し細身のモノが、ほしくなりました。あと、テイラー風のジャケットセットアップがこのデニム生地なら、かっこ良さそうにおもいました。

  • ti 様
  • 投稿日:2026年02月12日

50代男です。インスタで見かけて購入しました。
男女兼用とあって少しサイズ感が不安でしたが色味も含めてイメージ通りで満足です。
生地は想像よりしっかりしてますが履くうちに馴染んでいくと思うので楽しみです。

  • ゴトウ 様
  • 投稿日:2026年02月12日

身長152センチのコロコロ体型なのでLを購入。ウエストは問題ありません。全体的にゆとりあり。さすがに丈は自分で短くしました。
ブラックデニムに近い色です。
ふわっと、、というよりしっかりしてます。
国産のデニムがこのお値段で買えるのは嬉しいです

  • biro 様
  • 投稿日:2026年02月11日

L sizeを購入しました
ウエストもヒップも とてもゆったりしています
ロールアップもでき、着るのがとても楽しみです

  • sat 様
  • 投稿日:2026年02月06日

158cm、丈はぴったりでした。裾をまくりあげてくるぶし丈にしても可愛いと思います。
生地は洗濯してもハリはあります。縫製綺麗です。
シルエットは、足のラインを拾わないゆったり感はありますが、スッキリとみえるのが良い。色は、ベージュのような茶色のようなカーキグリーンのような絶妙な感じで何にでも合わせやすそうなので、真夏以外は活躍しそうな予感。真夏用に、リネン100%のものがあったら、是非欲しいなと思いました。

  • sat 様
  • 投稿日:2026年02月06日

158cm、オーバーサイズのジャケットとして着たかったのでLサイズ。
袖が若干長いかもという感じですが、袖まくりをして着用予定です。
商品到着後は、布にハリがありましたが、一度洗濯すると柔らかくなりました。

横方向に伸びる生地です。縫製もしっかり、綺麗な縫い目でした。
着心地はゆったりしていますがスッキリしたシルエットで、背中のラインが綺麗。
たくさん着て、布がくったりとしてきても可愛いと思います。育てていくのが楽しみです。

  • おじけん 様
  • 投稿日:2026年02月04日

嫁さんに買ってあげました。 
大変喜んでいました。
良さそうなので自分にも買おうかなって思ってます。

  • AN 様
  • 投稿日:2026年02月04日

デニムパンツ/モカベージュ 

Lサイズにしました。ミニ子にとって股上は長いけれど
お腹周りが豊かすぎる体型なので、脱ぎ着のしやすさとゆとりを求めて L!
ウエスト3本ゴムの真ん中を抜きました。

洗って履いて。
暖かいです。寒い今はレギンスも着用。

2回洗濯した段階で、まだ生地はしっかりと頑張っています。
育てますよ。

  • じゅんじゅん 様
  • 投稿日:2026年02月03日

生地、サイズ感など分からず購入しましたが…
とても気に入りました。
初めての水通しが不安なので
YouTubeとかで検索しています。

  • じゅんじゅん 様
  • 投稿日:2026年02月03日

生地、サイズ感など分からず購入しましたが…
とても気に入りました。
初めての水通しが不安なので
YouTubeとかで検索しています。

カレンダー
  • 今日
  • 定休日

※5月2日(土)~5月6日(水)までお休みをいただきます。お休み中のメール返信、商品の発送につきましては2026年5月7日(木)よりを順次対応させていただきます。
何卒ご理解をお願いいたします。

ページトップへ