【socoとは】
アパレル倉庫に積まれた多くの生地を
socoの服として生まれ変わらせて循環させる取り組み。
生地はメーカーがシーズンアウトさせてしまったものや、
サンプル、余ってしまったものなど
次の行き場を探してる生地を
私たちは手仕事によって価値にしていきます。
 

お客様の声

  • koo 様
  • 投稿日:2026年02月03日

163cm、60kg、50代です。Mサイズを購入しました。バストがやや大きめ、肩幅広めですが、余裕があります。袖丈は、手首あたり着丈はお尻半分かかるくらいです。柔らかいデニムで、着心地が良いです。シャツとして着たり、ジャケットとして羽織っても素敵です。大人がおしゃれになれるデニムですね。パンツとセットアップで購入させていただきました。

  • koo 様
  • 投稿日:2026年02月03日

163cm、60kg、50代です。Mサイズを購入しました。ウエスト、腰回り余裕あり、丈はくるぶしあたりです。とにかく、着ていてストレスが無く楽ちんなデニムです。そして、オシャレに決まります。サファリシャツとセットアップで購入しました。良い買い物が出来ました。

  • かるか 様
  • 投稿日:2026年01月31日

InstagramでSOCOさんが出てきて、ピンっ!ときて注目していました。
長く穿いている普段遣いのパンツを更新したくて探していました。はじめから本気の普段遣いをしたいので、値段のイイものは躊躇してしまう。それでも安っぽいものはイヤ。そんなワガママを叶えるパンツです。

156cmやせ型の還暦組合員です。Mを購入しました。体型はそこそこ緩んできているので、体の線をひろわないゆとりがありつつ裾に向けてシュッとしている形も気に入りました。
生地はしっかり張りがあります。少し柔らかくしたくて2回洗いました。色味も合わせやすく気に入りました。気持ちにフィットしています。
ステキな作品をありがとうございました。

  • 寅三 様
  • 投稿日:2026年01月29日

履きやすいパンツです。
色もなかなか無い色で気に入りました。ただひとつ欲を言えばウエストを調整出来る紐つきなら、もっと良かったです。でもお値段がお安いので仕方ないですね。

  • yumama 様
  • 投稿日:2026年01月19日

とっても良かったです。
発送も早く、またぜひ良い物見つけたいです!

  • y.numa 様
  • 投稿日:2026年01月13日

身長155.5cm 体重50kg 40代女性です。Mを購入しました。
私が身長が低いのと、裾を折り返す量を少なくしたいためにウエスト部分を一段折り返して履いています。ウエストを折り返すとズボン前面の股上部分にラインが出て足が長く見える感じになるので気に入ってそうしています。また、そのように履いてもウエストのごわつきなどを感じることはなく気になりません。とにかく足さばき良く歩きやすくて着心地が良いです。今までもオーバーサイズのデザインのズボンを購入したことはありますが、歩きやすいという感覚は初めてで驚きました。生地の適度な張り感とパターンが素晴らしいからなのでしょうか。歩くときに膝周りに布のまとわりを感じません。
【デニムサファリシャツダークインディゴ t032y-din2/M】と一緒に着ています。
セットアップで着るとズボンのシルエットがよりきれいになります。シャツの裾が丁度良い位置にきてバランスが良く、大きなズボンにありがちなお尻が大きく見える現象がおきません。ゆったりしたデザインのズボンなのにセットアップで着るとよりスッキリと見えます。

  • y.numa 様
  • 投稿日:2026年01月13日

身長155.5cm 体重50kg 40代女性です。Mを購入しました。
セットアップとして【デニムパンツ/ダークインディゴ b100a-din3/M】と一緒に着ています。見た目は上下とも同じ生地のように見えますが、このサファリシャツの方が柔らかくズボンとは異なる生地です。そのおかげでなのか、ズボンは張り感があってラインが綺麗に出てしかも足さばきよく歩きやすい。一方、シャツは柔らかい生地で動きやすく着心地がいいです。
わたぬき社長のYoutubeを見ているのでつい、剣ボロやボタンの根巻きや巻き縫いなどを確認してしまいました。縫製はベトナムとのことですが、以前に他社で購入した3万円超の日本製リネンシャツよりもずっと綺麗で丁寧な縫製です。そういった縫製技術の話しを知った上で着ると服への満足度と愛着が高まりますね。

  • しろうくん 様
  • 投稿日:2025年10月11日

2回目購入です。前回同様縫製、シルエットともに最高です。しかもお安く買えてよかったです。また購入したいと思います。

  • もぷ 様
  • 投稿日:2025年09月11日

ダークインディゴはまだ持っていなかったので購入しました。ゆったり着れてとても可愛いです!

  • もぷ 様
  • 投稿日:2025年09月11日

色が想像以上に可愛いです。厚みもちょうど良くて年間通して着れそうです。wafuもsocoも好きで何点か持っていますが、ゆったり着れるけど着た時のラインは比較的他のパンツと比べるとシュッとしています。迷っている人は絶対に買いだと思います(^^)

カレンダー
  • 今日
  • 定休日

※5月2日(土)~5月6日(水)までお休みをいただきます。お休み中のメール返信、商品の発送につきましては2026年5月7日(木)よりを順次対応させていただきます。
何卒ご理解をお願いいたします。

ページトップへ